平成18年4月23日(日)
午前8時00分
ニトヌプリ登山開始

誰よッ!
今日登るべって言ったの
副隊長のホネホネか!?
最低ッ!

(;一一)


何よ、この天気・
やる気ゼロ・

(。。)


何ちゃって

(∩.∩)

実は、
隊長は、ここに来るまでの道中
そうねぇ、黒松内を過ぎたあたりかなぁ

裾野に雲海を侍らせて、
陽の光の中にくっきりと頭を出している
アンヌプリ、チセヌプリ、シャクナゲ岳
を見ていたのだ。

だから、上が晴れていることは、お見通しさ!・
やっぱ、俺たち憑いているかもよ。。

(∩.∩)

で、何?
今日は、ニトちゃんねッ!
イッチョ今日も決めてやっぺかぁ

(´ー`)┌フッ ほれんなよっ
火傷するぜ・


何時ものように五色温泉横の沢から入る。
沢から、尾根に登って
沼地に出る。。

やっぱぁ春だよねぇ、
←雪庇から雪崩れているわ、、


何じゃー
このブルーは!?


天使が降りたっているかもよッ
(゜。゜)ほッ!

生きていてえかったのぉ〜
俺たち。。




まさか、連れていかれないべな?!
俺たち・
天使だから、天国かぁ・
隊長は危ないかもしれないど、
君は、まず大丈夫だなッ!





そんなことを思っていて、
ふと振り返ってみると、

何じゃー
こりゃー
ビューティフル
だべぇー

アンヌプリである。
裾野には雲海が・・・。。


午前8時50分
随分と回り道をしたように思ったが・。
と、言うのも、晴れてはいると言っても
このようにガスが立ちこめている。。

とにかく見通しが効かないので、
ルートファィティングに時間を要した。

ここに来て、ようやく
ニトの全貌が見えてきた。
もう一息だぞッ!

GO、GO、GO、


で、
上をみれば、
随分と高いのぉー
ニトは、この壁の更に奥・・

( ̄。 ̄)ぼぉ


まだまだ、あるねぇ・

( ̄^ ̄)


なんか、
疲れちゃったよ・・

(。。)


取りあえず、何だかんだ言いながらも
良い所まで詰めてきた。
ふと、後ろを振り返ると、、、

隊長:「ウンカイに浮かぶイワオヌプリ!
良いじゃないかぁ〜君ぃー」

ハセ:「ウンコ・痒ぃー!・」




隊長:「もう、良い・
行くぞッ!」



ご覧・?!
左端から、エーデルワイス・
じゃなくて、「ワイスホルン」
正面に行って、イワオヌプリ。
右端がニセコアンヌプリじゃいー」

うぅ〜ん・
ビューティフル


ちょっと・お宅ー、何か暗くない?!
電気点けてよ・




ハセ:「隊長ッ!
遠くに見えてる
雲海に浮かぶ島はなぁ〜に・?」

(゜。゜)

隊長:「あれは昆布岳だべや・」

( ̄^ ̄)

ハセ:「
コンブ・だけ・!
♪スコン・ ♪スコン・ ♪スコン

(゚ー゚ )アハハ

隊長:「楽しいかい?ハセちゃん・」

( ̄。 ̄;) 



だから。。暗いっちゅーのッ!


酢コンブ音頭で、良いだけ、はしゃいだハセは、

唖然として我を失っていた隊長を尻目に
果然、ハッチャキこいて登り始めた・

で、
( ̄ ̄;)おいおい

隊長を置いて行くなよぉー

困ったもんだ ( ̄~ ̄)ξ


午前9時20分
ニトヌプリ南峰

そうそう、
今回は、ニトヌプリ南峰を目指したのだった。
と、言うのも、こっちの方が
滑り応えがありそうだからだ。

ここまで、1時間20分?!
かかり過ぎじゃない?。

ま、遠回りした分だね・

(ヘ。ヘ) 


午前9時35分
ニトヌプリ南峰に

到着ッー

登りはじめから、95分かぁ〜
かかりすぎか・?!
でもないよなぁ・

まッ・えっかぁ〜


ニトヌプリ南峰から東方に目をやれば、雲海に
チセヌプリ
シャクナゲ岳
そして、先週登ってきた目国内岳
島のように浮かんでいた・

「ええのぉ〜。。
ハセちゃん!」

と、振り返ると、ハセの姿が無い。。
あいつのことだ、
こういう時は、きっと何か
悪いことをしているのに決まっている。。


だから、電気点けれって・

やれやれ、全く

困ったもんだ ( ̄〜 ̄)ξ


お待たせしました。
今日のお料理のコーナーです。

今日は、まるちゃんの塩ラーメン。。
先週は、素ラーメンでしたが、

今週は、超豪華ッ絢爛!
な、なんと、
お餅一個を入れてます。

お餅は、ラーメンを入れる前に入れるのがポイント
何故ならば、山頂部は、風が強くて
バーナーの火力が落ちやすいので、
後に入れては、餅が柔らかくならないからです。


勉強になった?!

まッ・そこそこなッ!


午前10時20分ッ!

おんどりゃー

の、掛け声とともに
斜面に身を投げ出した。。
隊長と副隊長の二人

GO、GO、GO、


先週と似たようなセリフ!?
そりゃー仕方が無いさ・、
人間、そうそう変わらないからネ。

で、ちょいと見にくいが、
ニトヌプリ南峰の急斜面に二条のシュプール。。
左が隊長、その隣はハセ。。

それにしても雪が腐っていて、
なかなか、思うようには滑られない・


ここでも
二本のシュプールが見えると思う。
右が、隊長のものだ。
スピードに乗った素晴らしいシュプールだ。
フォールラインに体を正対させての高速滑降だ。。
ショートスキーでこれだけの滑りが出来る男は少ない・
やっぱ、膝の使い方かな。
膝が柔らかいのだ

( ̄。 ̄)ぼッ

あれ!?
左側に、何か貧乏くさいシュプールあるけど
誰の?・
ハセの?!

( ̄^ ̄)

うぅ〜ん・
そうねぇ〜、
押さえ過ぎかな・

( ̄^ ̄)


隊長!ステキ!

そして、、またまた、
振り返ると、ニトヌプリが・・・

(∩.∩)

「都忘れ」
花言葉は?
「しばしのお別れ」

(^^)/〜〜〜




午前10時50分

五色温泉に到着ッ

激マブ。
疲れちゃったよ・
これから函館に帰るのよ・
何か、だるいよネ・



だから・・
帰えろ・。


帰るべ、帰るべ・


来週は、どうする?

えッ・君ぃー、仕事?!。。
ふぅ〜ん・